投稿日:

芍薬祭り開催中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祭り期間中は出店もでていてたいへんにぎやかです。

お祭りは6月3日までですが、その後も見ることはできます。

花は終わりかげんかもしれませんが、空いてますよ。

 

 

 

 

 

今日はあいにくの曇り空ですが、芍薬の花は満開に咲き誇っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

26日から色麻町の愛宕山農業公園内で芍薬祭りが開催されています。

芍薬の里色麻に来ましたら、ぜひご覧ください!

 

 

投稿日:

5月のリハビリ体操です。

23日にリハビリ体操がありました。

 

石山機能訓練指導員による一人じゃんけん、「右手が勝つように!」

突然言われるとなかなか難しいですね。

 

頭の体操、言葉探し「つしくた」並べ替えると何?「くつした」でした。

よくできました。

投稿日:

加美農業高校の生徒さんが植栽に来てくれました!

 

きれいなお花が見れますね。

加美農業高校の皆さんありがとうございました。

 

無事に終わりました。みなさん頑張りましたね!

 

利用者様もいつになく張り切ってますね。

 

毎年、生徒さんが育てたマリーゴールドなどの苗を

利用者様と一緒に植栽してくれます。

生徒さんと一緒に「きれいに植えようね!」

 

5月18日、加美農業高校の生徒さん6名と先生2名で芍薬の里色麻に

来てくれました。

投稿日:

5月の音楽クラブです。

 

ホワイトボードに貼ってある歌詞は、黒瀬先生が利用者さんが

見やすいようにと墨字で書いてくれました。

 

発声練習の後は、手足も動かして歌いました。

 

本日も黒瀬先生の選曲で「背くらべ」「みかんの花」「茶摘み」

そして美空ひばりさんの「真っ赤な太陽」、「蘇州夜曲」「丘を越えて」など

10曲を歌いました。

 

 

本日5月の音楽クラブの日です。皆さん楽しみにしてたのですが、

5月初めの天候不順で体調を崩した利用者様がいていつもより

少ない参加者で始まりました。