投稿日:

8月の音楽クラブです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒瀬先生もみんなのために歌を選んでくれました。

最初は、発声練習を兼ねたリズム遊び、次に「海」「浜辺の歌」

「炭坑節」中盤は手足を動かしながら「しあわせなら手を叩こう」

そして「青い山脈」「星影のワルツ」「故郷」

最後は「夕焼け小焼け」、感動して涙ぐんでたのは誰でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月の音楽クラブが25日に行われました。

1か月ぶりでみなさん待ちに待ってました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も大盛況で30人の利用者様が集まってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芍薬の里色麻の2階の皆さんと楽しく音楽クラブです。

 

投稿日:

第5回 芍薬の里色麻 夏祭りが開催されました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月30日(日)に芍薬の里色麻で第5回の夏祭りが開催されました。

当日は、前日からの雨の影響ではっきりしない天気でしたが、みんなの願いが通じて盛大に開催できました。早坂町長様をはじめ、早坂区長様、佐藤区長様、阿部区長様や多くの皆様に参加頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気が心配の中、「多田川太鼓」の皆様による力強い演奏です。子供たちも一生懸命にたたいてくれました。お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「翔彩綺羅楽・しょうさいきらら」のみなさんによる、よさこい踊りは迫力満点!司会の無茶ぶりでアンコールまで踊っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カッパブギ色麻踊り保存会」のみなさんによる恒例の「カッパブギ」、

早坂町長さん、遠藤理事長も参加してにぎやかに踊りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カッパブギ」に芍薬の里色麻のカッパも参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色麻町のマスコットキャラクターの「かっぺい君」と「まこちゃん」も駆けつけてくれました。暑い中ご苦労様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は、加美農業高校の生徒さん5名と先生2名も売店にご協力いただきました。片づけまでお手伝いいただきありがとうございました。